2017年7月31日月曜日

さらばiPod nano

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。

Apple社の携帯音楽プレーヤーとして長きに渡りラインナップされてきた
iPod nanoが静かに表舞台から去りました。
5年前に第7世代が登場してからモデルチェンジもなく、
販売終了は規定路線ではありましたが、
iPod nano(第1世代)を持っており、
11年前スタートしたこのブログの最初の投稿
iPod nanoの購入にまつわるものであったりする私としては、
感慨深いものがあります。

あらゆる機器がスマートフォンに飲み込まれ、
iPod nanoの属する携帯音楽プレーヤーも
スマートフォンの一機能でしかなくなりました。
今まさにコンパクトデジタルカメラを飲み込んでいますし、
PCやゲーム機も半分かじられている状態です。
果たして次は何を食らうのか。
それとも立場が変わって別の何かに食べられるのか。
世は弱肉強食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿