2017年7月20日木曜日

DSiポイントの払い戻し

Nintendo Switchアカウント設定をしていて思い出した
ニンテンドーDSiショップのサービス終了に伴うDSiポイントの払い戻し
今どうなってるんだと思い調べたところ、
なんともう始まってました。
ニンテンドーDSiポイント払い戻しのお申し込みについてで申し込みが可能です。

私もNintendoDSiを持っているので久しぶりに立ち上げてみたところ、
残高は0でした。
自分でチャージした記憶はないものの、
キャンペーンでいくらかもらったような気がしていましたが、
どうやら気のせいだったようです。

しかし、もしかしたら数年ぶりかもしれない、
あまりにも久しぶりのDSiの起動。
ポイント残高確認のため[ニンテンドーDSiショップ]アプリケーションを
立ち上げるとネットにつながらないとか言われる始末。
そういえば自宅のネット環境が当時と比べ大きく変わっています。
DSはWEPにしか対応していないのを
記憶していたため若干焦りましたが、
幸いにもDSiは[上級者設定]でWPA2にも対応していました。
で、現在の環境に合わせて設定したところ、
今度はファームウェアのアップデートを求められました。

そのDSiショップで見つけたのが[DSiショップ終了のお知らせ]。
2016年3月24日付の通達で、
未使用ポイントは2017年4月3日より払い戻し開始とあります。
なんだ開始したのは少し前なのね。

なお先のページには払い戻し期限について
明記されてはいませんが、DSiポイントをまだ持っている方は
早めに手続きすることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿