2015年4月20日月曜日

Fusion IP-Phone SMARTからの国際電話

1年ほど前に加入したものの、予想通りまったく使っていないFusion IP-Phone SMART
海外旅行するのをきっかけに国際電話の発信を有効にしようしたのですができません。
以前は自分で切り替えられたのに。
しょうがないのでそこに書いてある電話番号に電話して、
オペレータに頼んで国際電話をかけられる様に設定してもらいました。
コールバックによる確認も必要でした。
訊くと不正使用防止のためにそのような仕様に変更したそうで、
今度無効に変更する時もまた電話してくださいとのことでした。
国際電話の料金は30秒8円なので安全のためにも
掛ける可能性がないなら無効にした方がいいでしょう。
なお設定の更新には最大1時間かかるとアナウンスされましたが、
今回のケースでは数分後には有効になっていました。
ただしオペレータへつながるまでの待ち時間や、
変更の手順にはそれなりに時間がかかるので、
掛ける直前に有効にして、用が済んだら無効に戻すような運用は現実的ではありません。
せめてSMSを使った2段階認証で切り替えられるようにしてほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿