2009年6月5日金曜日

黒いWii

E3での発表会の直後ですっかり油断していたところに
任天堂からメールが送られてきました。
内容を見てびっくり。
黒いWiiが発売されるということです。
ついでに赤いNintendo DSiも登場です。

WiiについてはDVD再生機能付のバージョンが黒い色で出るのではないかと予想してましたが、
単に黒いだけのようです。
まあ、いまさらDVDが再生できてもしょうがないでしょう。

発売は8月1日とのことですが、
このタイミングでWiiの内部構造の変更がありそうな予感がします。
もちろん白のほうもです。
コストダウンとハッキング対策が入りそうですね。
また、黒Wiiに買い換える人たちが白Wiiを中古市場に放出して、
初期バージョンのものが手に入りやすくなるかもしれません。
中古品の価格も多少下がるかもしれません。
もし本当にそうなったら中古をもう一台調達してもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿