2009年6月24日水曜日

nintendo zone

先週末から始まったサービス nintendo zone をためしに
マクドナルドへ行ってみました。
といっても店舗の外からちょっとアクセスしただけで、
ハンバーガーは食べてません。

そもそも nintendo zone とは何かというと、
任天堂の携帯ゲーム機 NintendoDS シリーズに
搭載されている無線LAN機能を使って、
店舗内等で独自サービスをしようという試みで、
前述のマクドナルドではちょっとしたゲームのほかにも
ハンバーガーの割引クーポンがもらえたりします。

さて、実際試してどうだったかというと…
NintendoDSやLiteの場合は起動メニューのダウンロードプレイから
選択することになるようですが、
私がそのとき持って行ったNintendoDSiでは
起動直後に勝手にダウンロードが始まって、
[nintendo zone]のメニューが増えました。
それを起動すればそのままサービスに突入です。

まあ独自コンテンツはこれといってどうということはないのですが、
割引クーポンはいいかもしれないですね。
新聞のチラシでよくクーポンを見かけますが、
いつもそれを持ち歩いてるというわけではないですからね。
あとは普通に販売しているゲームの体験版が遊べます。

しかし大きな不満点があります。遅いのです。
1ページ進むのに1分ぐらいかかることもあります。
多分通信環境のどこかにボトルネックがあるのでしょうが、
実用にならない遅さです。
それともサービス開始直後でアクセスが殺到しているのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿