2009年6月16日火曜日

お店の対応に感謝

先日、LT-H90DTVの地デジ録画に使っていた
EIDE接続3.5インチHDDのUSB外付けケースが壊れてしまいました。
壊れたのは明らかにACアダプタです。

これはわりと近くのPCパーツショップから3ヶ月前に購入したもので
幸いにも外箱も保証書も取っていたので、
交換できないものかと店に行ってみました。
同一製品の在庫が無かったので同等品と取り替えてもらえました。

しかし、家に帰って使ってみると…
PCとの接続には問題ないものの、
LT-H90DTVでは認識してくれませんorz

これではまったく解決になっていないので、
もう一度店に出向き事情を話したのですが、
壊れたほうの製品はもう手に入りそうも無いとこのとでした。
しかも、新しい方は動作確認のため私が開封してしまい、
動作は正常だったので不良品としてメーカーに返品することもできません。
結局、壊れたほうの本体と新しい方のACアダプタを
組み合わせて利用できるということで、
これらを無償で交換していただきました。

店には壊れたACアダプタと
それとは違う機種のHDDケース(使用は可能)が残ったわけで、
一体どうするのかこちらが心配になってしまいます。

居住地がばれてしまうので店舗名等詳しくいえないのが残念ですが、
お店の方にはとても感謝しています。
今度何か購入するときは
最寄のパーツショップではなく少し離れたそちらに行きますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿