2024年9月18日水曜日

需要と供給

先日書いたNintendo Switch版のオホーツクに消ゆ
需要は限定的と予想しており、長い目でみて割引されることを期待し、
今は買わないでおこうとか思いつつも、
早くプレーしたい気持ちはあったりします。
で、先週末近所のイオンに行ったときに、
もしあったら買っちゃうかもなーとか思いつつ
ゲーム売り場を覗くと…見当たらないorz
考えてみればこのゲーム、買うのはおっさん、
と言うよりジジイに近い年齢層で、
売れそうにないものは仕入れませんよね。経済の基本です。
ただ、ゲーム小売店のゲオでは[オホーツクに消ゆ]が先週最も売れた
なんてニュースもあったりして、
思ったより売れているみたいなので、
もしかして前述のイオンでは需要が供給を上回っただけなのかも。
まあ今年末ぐらいには手に入れて、
正月にでも遊ぼうかな、とか思っているのでした。

ただし今回別のゲームが目に止まり思わず購入してしまいました。
GUITAR LIFEです。
こちらについてはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿