2024年9月10日火曜日

スマートフォンがアプリで溢れる

最近ニュースで住信SBIネット銀行が
キャッシュカードでのATM利用時の手数料を引き上げる
とかいうことを聞きました。改悪です。
その代わりに[アプリでATM]でなら手数料が無料になると。
他のネット銀行でもみられますが、
キャッシュカードを持ち歩かなくても
スマートフォンを使って現金がおろせたりするサービスみたいです。
ただ専用アプリを入れなきゃいけないのがうざい。
って、邪魔臭いアプリは正直入れたくないんですよね。
とはいえ金融機関系やらネット系やらの
二段認証のためのアプリは入れざるを得なくて
結構たくさん入ってます。
SMSでも使ってくれれば余計なアプリはいらないのですが、
SMSは高コストなのでサービス提供者として
使いたくないのも理解できますし、
国外に渡航した際にちょっと困ったことになる可能性も。
そういう面ではEメールが使いやすいのですが、
セキュリティ的に強度が足りない気も。
何かもっとよくてちょうどいい物があるといいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿