2024年8月6日火曜日

サブドメインのIPアドレス変更忘れ

先日やむを得ない事情でVPSのIPアドレスが変わってしまい、
所有するドメインの管理を移譲しているDNSホスティングサービスの
レコードの編集を実施し、やれやれと思っていたのですが、
そのVPS自体で管理しているサブドメインのレコードの
変更を失念していることに気が付きました。
SSLのウェブサーバ証明書更新時に気づいたのでしたorz

このあたりはかなり前にやった作業なのでもう完全に忘れてます。
今回DNSサーバのレコードをざっと眺め直したのですが、
何に使っているのか憶えていないサブドメインが切ってあったりして
記憶を手繰り寄せるのが大変でした。
こういうのは過去に何をやったかきちんと記録を残しておくべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿