2024年8月22日木曜日

ジレットのカミソリの偽物の替刃

私はかなり昔に髭剃りに電動シェーバーを使うのをやめ、
ジレットのカミソリを使うようになり、
定期的に替刃を購入するようになったのですが、
一時期これをamazonで買おうとすると、
中国製っぽい偽物ばかりが検索に引っかかり、
本家のものが見当たりませんでした。
現在は改善されていますが。

まあ確かに安いので、買ってしまいそうになるのですが、
カミソリってむしろ替刃の方が本体で、
本体は単なる持ち手だったりするので、
切れの悪い偽物の替刃を本家の持ち手に付けるって
なんか違うだろうということで、買ったことはありません。
こういう判断ができるって重要だな、とか思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿