2022年8月30日火曜日

IEが終了と言われても

2022年6月16日でInternet Explorerのサポートが終了したので
もう使わないように的なアナウンスが世間では流れていますが、
実はまだIEを使わざるを得ない場面が有ります。

Microsoftのクラウドサービスにsharepointがあって、
共有ストレージにできるのですが、
IEでログインした後でないと
[エクスプローラー]の[ネットワークの場所]から
アクセスできないんですよね。
どうもIEの機能を使っているみたいです。
ここに置いてあるExcelファイルを同時に複数人で開いて
編集をするようなケースではIEはまだ必要なんですよね。
ウェブブラウザ上で開いてウェブアプリ上で編集もできますが、
Excelなんかはネイティブアプリのほうが使いやすいですよね。
って、もしかして私が知らないだけで
代替手段が既に用意されてるとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿