2022年8月2日火曜日

麦わら帽子

猛暑続くこの頃、基本炎天下には出たくない。
それでも外出し、長めに日に晒される時、
私はつばの広い麦わら帽子(っぽいもの)を被る習慣を
何年か前からつけています。
最初の年は100円ショップで購入した安物でしたが、
年を経るにつれグレードアップし、
先夏から使っているのは前年晩夏に安売りしていた
わりと立派なものです。
いざというときのため自動車にも
それなりのものを常備していますし、
安売りしているのを見かけるとついつい買ってしまい、
今では一生分持つんじゃないのくらいの在庫があります。
まあ1つを何年も使うことが前提ですけど。

しかし、麦わら帽子って私が被ると
農家のおっさんに見えてしかたない。
小綺麗な格好をしていても爽やかというより土臭い感じ。
実用に全振りということで、そこは諦めるしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿