2022年8月16日火曜日

ペットコの間

連日の猛暑。人間も辛いが動物も辛い。
我が家の飼い犬もバテバテで息が荒い。
まあ食欲は旺盛でデブっているのは謎ですが。

この灼熱地獄を何とかしてあげたいと
これまでいろいろ購入してきましたが、
その最新がペットコの間です。
ペルチェ素子で天面を冷却するので冷たさはガチです。
実は最初に見つけたのは冷暖プレートで、
こちらの方が安価だったのですが、
原理が書いてなくて本当に冷たくなるのか確信が持てなかったので、
少々高いなと思いつつもペットコの間の方を選択しました。

で、早速飼い犬に与えてみたのですが…
なんかすごい怪しんで全く乗ってくれませんorz
ファンの音が気になるのか、背の高さに胡散臭さを感じるのか、
私の日頃の行いが悪いからなのか。
どうやら無駄遣いに終わりそうな雰囲気。
ただ他の用途を思いつきました。
オットマン風に使ってふくらはぎを冷やしたり、
充電中に熱くなるスマートフォンノートPCを冷却したり。
MacBook AirMacBook Proより性能が劣るのは
冷却性能の違いみたいな話がありますが、
ペットコの間で冷やしてやればM2チップの
性能を引き出せるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿