2022年8月11日木曜日

地上波の映画

明日の金曜ロードショーは「天空のラピュタ」が放送されるそうです。
別に悪くはないのですが、ここ数年の金曜ロードショーって、
ジブリか、日本製アニメか、劇場新公開映画の前作か、
視聴者受けする有名な旧作かぐらいな感じで、
B級映画なんてほとんど見たことないんですよね。
昔は結構いろんなのを放送していたと思うんですけど。

まあ映画といえば最近はBS/CSの有料チャンネルに加え、
サブスクリプションでいろいろな作品が
オンデマンドで見られるわけで、
地上波では選定が保守的にならざるを得ないのでしょう。
それによって地上波から離れる視聴者が増え、
ネガティブスパイラルに落ちると。

映画に限らず私にとって地上波って
もはや手遅れと思えるほど見るべき物はないですね。
とはいえYouTuberの作るコンテンツが
面白いと感じることもできません。
ということでここ何年かは専ら
深夜アニメや米国ドラマを見まくっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿