2021年4月15日木曜日

amazonが英語化?

ある日、ウェブブラウザでamazonを開いたときのこと、
ページが英語だらけで日本語がない。
あー"amazon.co.jp"を開こうとして
間違えて"amazon.com"を開いちゃったのね、
と思いURLを確認すると"amazon.co.jp"であってる…
軽いパニックです。

なぜ英語表示になってしまったのか原因はわかりませんが、
直し方はまあまあすぐにわかりました。
トップページの一番下の真ん中あたりの[English](あるいはその他の言語名)
と表示されているリストボックスにマウスポインタを重ねると出てくる
ポップアップダイアログで[日本語 - JP]を選択すればいいのです。

それにしてもさすがはamazon。
在日外国人や海外通販を利用する国外の外国人のために
英語と中国語表示はサポートしてるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿