2020年10月7日水曜日

楽天回線エリアに入ってた

今春に加入した楽天モバイル。
しかし同社のエリアはまだまだ狭く、
地方に住んでいるとそのエリアに入ることもなく、
ずっとローミングパートナーであるauのサービスを受けることに。

さて、現在どちらの電波を受けているかの確認は
[my楽天モバイル]アプリで確認するしかないのですが、
久しぶりにそれを立ち上げて、
そこにいつもの[パートナー回線エリア]ではなく
[楽天回線エリア]と表示されていることにビビりました。
えっ、ここって楽天のエリアになったの?

そこでエリアマップを見てみると
今年末までの楽天回線拡大予定エリアの中に
私の居住都市の中心部の大部分が含まれているではありませんか。
これでデータ通信が使い放題になるんですね。
まあそんな使ってないんですけど。

ただし、翌日にはまた[パートナー回線エリア]に戻ってました。
どこかにそのあたりに関するバグがある可能性もありますが、
詳細をみると確かに楽天回線とデータ通信できていたようで、
まだテスト中ということなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿