2020年10月19日月曜日

さらばマクドナルド

長年PokémonGOのスポンサーであったマクドナルドが
先週の10月16日をもってスポンサーを降りました。

自宅の最寄りのマクドナルドは
ショッピングストアの一部にあり、
出入り口付近は比較的広い広場(兼駐輪場)なのですが、
あるときそのマクドナルドのジムでのレイドバトルで
200人以上(私の推定)の人が集まったにもかかわらず、
店内にお客さんは殆どおらず、
売上に貢献してなさそうなのにコストはかかるは
客じゃない人が集まるわでさぞ迷惑だろうと思っていましたが、
それでもスポンサーを降りることなく
今まで続けてくれました。感謝です。

個人的にはリモートレイドパスの登場が
撤退の大きな理由なのではないでしょうか。
Nianticは儲かりますがスポンサーにはメリットがありませんからね。

ということで感謝を込めてマクドナルドでハンバーガーを買い、
ポケストップを何度も回してマクドナルドのギフトを
たくさんゲットしておきました。
そして10月17日の朝見てみると…
マクドナルドのジムは消え、
ギフトも地名だけ書かれた白紙に化けていました。
取り敢えず1つは手元に残しておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿