2019年6月5日水曜日

メルタンゲットだぜ

スマートフォンの[Pokémon GO]ではNintendo Switch
ポケットモンスター Let's Go! イーブイポケモンを送ることで、
メルタンを召喚できる[ふしぎなはこ]が入手できます。
しかしこれは使い捨て。存在し続けますが使用権はなくなります。
一度使用すると一定日数(現行3日?)経った後に
もう一度ポケモンをSwitchに送ることで再入手せねばなりません。
面倒ですが仕方ありません。
ここで1つ疑問が。
[ふしぎなはこ]をもらったのとは別のSwitchに送ったらどうなるの?
とはいえ現状試せそうにないので気にしないことにします。

[ふしぎなはこ]を使うと30分メルタンが頻繁に出てきますがせいぜい20匹。
感覚的には前のを捕獲して一定時間経過すると次が発生するようで、
捕獲にもたついていると時間切れで総捕獲数が減るような気がします。
実際私は18、19匹しか取れてません。
リアルな移動はメルタン大量発生の条件ではないようなので
じっとして黙々とプレーすればよく、
そうすれば他のポケモンはあまり出てはきません。
ということで目移りすることはないにしろ、
リアルな邪魔は入るとかなり困ります。
ともかく捕獲時にパイルの実を使い、
いらないメルタンを博士に送っても1回で得られるアメは最大でも140個。
メルタンをメルメタルに進化させるためにはアメが400個必要
なのでうまくすると3回の作業で貯まりそうです。
2週間あればなんとかなります。
もちろんその後の強化や2匹目の進化等アメは要りようですが。
なお進化は何かいいタイミングまでするつもりはありません。
急ぐ旅でもありませんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿