2018年12月3日月曜日

JAF会員カードで割引

先日所用で都会に行った際、
ランチに何を食べようかなと街中をうろうろしていて
見つけたのがインド料理店。
そこでインドカレー+ナンを食べました。
こういうときなぜかカレー+ナンを食べる事が多いんですよね、私って。
まあ通常の外食先はマクドナルドか吉野家あたりで、
株主優待券を使うのが目的だったりするので、
たまの都会なら地元ではあまり食べられない物をチョイスしたいんです。
ちなみに都会で夕食だと結構な確率で天ぷらですね。
これも地元では専門店が見当たらないからです。

さて、オクラとジャガイモのカレーをナンで食べ、
ホットのチャイを飲んで一息ついたところでお支払い。
伝票を持ってカウンターに向かいますがそこにあるのは
JAF会員への割引サービスの告知。
普段から運転免許証と一緒にJAF会員を持ち歩いているので
さっと出して5%オフとなりました。ラッキー♪

JAFに加入してすでに十数年経ちますが、
私が助けを求めたのは1度だけ。
10年以上前に前の車がエンコして動かなくなったときだけです。
もしかしたらそれ以来初めて受けたサービスかも。
でも郵送されてくる会誌のJAF MATEについてきた
クーポンを使ったことはあるか。

ちなみに家族会員の方では複数回助けてもらっており、
あるときなど友人何人かで友人の車で遠出したら
白煙を上げて走行不能となり、
その中でJAF会員が私の家族(家族会員)だけで、
その会員資格で無料で対応してもらったそうです。
世の中いつ何時何が起こるか分かりません。
割引サービスでお得ですし、JAFには入っておくべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿