2016年9月28日水曜日

タイムリープ?

最近ヒットしているらしい映画版の君の名は。
見たことも読んだこともないので詳しいことは知りませんが、
聞くところによるとタイムリープものらしいです。
ところで先日私もタイムリープ気分を味わってしまいました。
どうでもいい話なので以下読まなくてもいいですけど。

休日の朝、ふと目覚めて視界に入った
壁掛け時計をみるとちょうど12時です。
驚いたなんてものではありません。
たしかに若いころ(今でも十分若いですが)、
朝起きたら夕方だったなんて体験は1度や2度ではないのですが、
昼まで寝てるなんてことはここ数年記憶にありません。
タイムリープでもしたのかと真剣に考えてしまいました。
しかし焦って別の目覚まし時計をみるとむしろ早朝。
そして壁時計をもう一度凝視すると秒針が止まってます。
何のことはない電池切れです。
そこで安心して二度寝したところ…
次に起きたときその日二度目のタイムリープを体感したのでした。
即電池を交換したことは言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿