2011年8月30日火曜日

香港旅行2011 後記 - その14 免税店

香港国際空港の出発ロビーは非常に広く、
免税店がたくさんあります。
ブランド物から酒やタバコまで免税店らしいものがたくさんあります。
私が行ったときはまだオープンしていませんでしたが、
フェラーリの公式グッズ店もできるようでした。
尖沙咀のDFS(Duty Free Shoppers)には化粧品と一緒に香水は売っていましたが、
酒はここでしか見ませんでした。
高級ブランデーなんかはここで買いましょう。
いかにもお土産物っぽいものもあるので、
ここで外貨を使い切ってしまうというのが旅行者の義務みたいな物ですね。
私も無理やり使ってきました。
ただ、HK$10の札はしおりとして使おうと結構持って帰ってきてしまいました。
香港政府が発行している赤くて真ん中が透明な新札(?)は、
見た目にもきれいなもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿