2008年4月11日金曜日

マリオカートWii

本日発売の マリオカートWii ですが買ってきてしまいました。
ハンドルでの操作感がかなりよく、かなり楽しいです。

スーパーマリオギャラクシー のおかげで最近Wii肩(?)になってしまい
ハンドルを空中で持ったままだとにするとちょっと腕がつらいので、
左手を膝の上などに置いて動かさないようにし
右手を上下させて操作しています。

長く楽しめそうな予感がします。

さて、このソフトには Wiiハンドル が1つ付属しているのですが、
別売りのをひとつ一緒に買ってみました。
任天堂純正のもののすぐ横にサードパーティー製のハンドルが100円ぐらい安い値段でおいてありましたが、
迷わず純正を購入です。

最後になりましたが、
マリオカートWii のディスクをWiiで起動しようとすると本体の更新(ファームウェアアップ)が実行されます。
更新後のバージョンは3.2Jになっています。
リビジョンがどうなのかは確かめたわけではありませんが、
状況から見て先月(3月)中旬に Wii Ware 販売用にアップされたものと同じなのではないでしょうか。
時間ができたら Trucha で確かめて見るつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿