2008年4月16日水曜日

ゲームキューブコントローラの新色

任天堂の旧世代据置型ゲーム機 GameCube ですが、
今更ながら新色のコントローラが新発売となります。
とはいっても現世代ゲーム機 Wii 向けとなります。
Wii の色にあわせて白を出してきたということですね。

あまり普及したとはいえなかった GameCube ですが、
Wii が発表される以前(直前?)、そのコントローラが中古で1000円で売られていました。
そのときは3つ程在庫がありました。
Wiiの発表直前にGameCubeのコントローラが使えるらしいといううわさを聞いて、
私はすぐにそれを1つ買いに行きました。
Wiiが正式に発表された際、そのことが公表され、
またすぐに1つ買いに行きました。
しばらくしてまたその店に行って見ると2000円に値上がりしていました。
私ってなかなかやるでしょ?

その後、中古の GamuCube が3000円で売られていたので思わず購入してしまい、
米国でワイヤレスのもの(ウェーブバードではなく非純正品)を3000円ほどで入手し、
GameCubeのコントローラはすでに4つ持っています。

というわけで今回の白いコントローラは、
私としては買うつもりはないのですが、
Wiiカラーなのはなんとなく惹かれてしまいますね。
定価も以前の2500円から2000円に値下げされましたし。
いや、その値段払うならWiiリモコンを追加購入したいですね、やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿