2008年4月5日土曜日

Friioの黒

昨年の秋頃でしたでしょうか。
彗星のように現れたグレー商品がありました。
その名もFriio。
暗号化された地上波デジタル放送のデータを復号化してPCに落とし、
映像を自由に再利用できるようにしてしまう
放送局(とういか著作権者)真っ青のPC周辺機器です。

いわゆるTS抜きというやつで他にも方法はいろいろありますが、
お手軽度合いが段違いで一時期私も購入しようかと思ってました。
そのFriioは地デジ専用だったわけで、
当時からBS/CSデジタル放送対応版のうわさがあったようですが、
ついに登場しました。黒い奴です。

面白そうではあるのですが…なにせ価格が張ります。
白もそうでしたが黒はさらに。

というわけで私はFriioを購入しないつもりではいます。
どうせならもっと面白く安上がりな方法をとることにしましょう。
多少手間はかかりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿