2008年4月10日木曜日

USBワンセグチューナ + USBメモリ

本日発表になったBuffalo社の DH-KONE4G/U2DS は非常に興味深い製品です。
USBワンセグチューナに4GBのストレージ(USBメモリ)をくっつけただけの製品ではありますが、
ワンセグチューナ部で受信した番組をストレージ部に録画して持ち運べるそうです。
もちろん他のPCに挿しても再生可能です。
少々高いですがアイディア勝負といったところですね。

ただ、これから夏にかけて12セグの地デジチューナが続々出てくることが分かりきっていますからねぇ…
USB接続タイプやらBS/CSデジタルチューナやらてんこ盛りなようです。

まあ、買っても大して使わない可能性が高いので手は出しづらいです。
3ヶ月程前、ちょうど入院する前の日にワンセグチューナ DH-KONE/U2V を購入しましたが、
結局ほとんど使いませんでした。
裏番組を録画するような使い方はしましたが、
ノートPCで落ち着いてTVを見る気分にはなれません。
思ったより普及はしましたが、皆さんあまり使われてないでしょうね。
ついでに、DSテレビやワンセグケータイも似たような状況だと想像しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿