2008年4月22日火曜日

ノートPCのバッテリーが…

現在私はDELL社の INSPIRON 700m を愛用しています。
自宅ではデスクトップ(CPUはDuronだったような…)もありますが、
めんどくさいので、かれこれ1年は電源を入れていません。
一時期はこれを仕事場にも持って行っていましたが、
経費で別のノートPCを買ってもらえたので、
ここ1年ぐらいは何か用がない限り持って行っていません。
もちろん出張にも持っていっていません。
プライベートな旅行(遠出というか近出というか)に持って行ったりすることはありますが、
基本は自宅の中を移動しながら使っていたりします。

さて、モバイルノートのくせにモバイルでなくなって久しい我が愛機ですが、
最近バッテリーが10分とか20分しか持たなくなってきました。
3年使ったのでしょうがないとは思っているのですが、
さすがにつらくなったのでDELLのホームページで交換用バッテリーを探しました。
しかしぜんぜん見当たらない!
DELLよ、お前は売りっぱなしかよ。
でも次もDELLを買ってしまうんだろうな…
あっ、UMPCは別ですよ、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿