2023年9月27日水曜日

Pikmin4 クリア?

Nintendo Switch向けゲームPikmin4
Wiiリモコン+ヌンチャクに比べてポインティングの操作性が悪いとか、
WiiUの2画面より見通しが悪いとか、
オッチンがチートっぽいとか、敵が弱くて難易度低めとかいいながらも、
取り敢えず十分面白く、この度無事クリアできました。
総プレイ時間は約35時間、ゲーム内時間で55日間。
ただちょっと拍子抜け。
前作Pikmin3のような理不尽な最終ステージ、ラスボスを攻略することなく、
中ボス(程度)を倒して葉っぱ人化したオリマーを救出し、
夜の探索で薬の材料を手に入れてオリマーを回復させたら
エンディング(クレジット)が始まってあっさり終了。

でもまだ続くのでした。
ステージ選択画面の空きスペースから考えて、
半分終わった程度なのかもしれません。
で、とりあえず遊び始めたのが[オリマー遭難記]。
旧作(1)っぽくて私は好みかも。
急がず年末くらいまでの全クリアを目指すことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿