2023年9月7日木曜日

自動車のエアコンが壊れた?

数日前の事。
残暑厳しい中、夕方に自動車を運転していました。
もちろんクーラーは最強にして。
ところが突然クーラーが停止。え、なんで?
慌てて色々やってみるも全くダメ。
まあ古い車なので修理費用が嵩むようなら
取り敢えずこの晩夏は我慢してやり過ごし、
新車に買い換えるか、などと心に過りはしましたが、
何とフロントガラスの凍結や曇りを取るための
デフロスターも動かないことが発覚。
これではこの冬どころか、初秋でも夜の運転が恐ろしいことに。
今は新車を発注しても納車までに恐ろしく時間がかかったりするので、
これは修理するしかないか、高額だとやだな、と凹んでいたのですが…
翌日には自然治癒(?)していました。

古い車に乗るのはチキンレース。
大きな修理費用がかかる前に乗り換えれられるよう、
打てる手は打って、あとは願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿