2023年6月1日木曜日

Pikmin Bloom を1年と7ヶ月プレー

サービス開始から1年と7ヶ月経ったPikmin Bloom。
現在レベル81です。
育てたピクミンは3300匹弱、花は200万本弱植え、
累積歩数は450万歩弱、コインの保有数は5400枚程度です。

で、ここからちょっと複雑。
実は去る5月22日、デコピクミンのコレクションに
仕様変更が入り、変更前後で数字が変わってしまいます。
ということでまずは前月までとの比較のために、
5月21日時点の仕様変更前の情報を載せておきます。

変更前のデコピクミンは290種類。
懸案だった[テーマパーク]デコは、
自宅から自動車で45分走ったところに苗が拾えるところを見つけたものの、
他のデコの汚染があってまだ1つも埋まってません。残念。
イベントの[スニーカー]についてはステージ4クリア後も周回でき、
3周目の最初でなんとか全種埋まりました。
しかし目押しできそうでできてないっぽいあのスロットは
なんだかストレスです。今後はやめてほしい。
あと新デコの[橋]はその気に慣ればなんとかなりそうなので
今のところは気にしていません。
そんなこんなで埋まってないデコは12種。

次に変更後のデコピクミンですが320(21日以降で+7)種類に増量。
というのも、これまで気になっていた
派手な帽子をかぶった[レストラン]デコや、
[みちばた]デコのシールの色違いが別カウントになったり、
[スペシャル]の[花札]デコが札の種別で別枠になったり、
かなり増量しています。
一番驚いたのが[テーマパーク]デコが3種×2系統あり、
埋めるには6種ゲットが必要なこと。集めるのはかなり辛い。
[テーマパーク]にしても[ラーメン]にしても、
現在3種のカテゴリーは、将来的に7種に拡張されそうですし、
Nintendo Switch向けに7月21日に発売される
ピクミン4では新たに氷ピクミンが追加されるようで、
そうなるとPikmin Bloomでも全てのデコに
氷ピクミンが追加されるのはもはや確定でしょう。
フルコンプも夢ではないとは言え、なかなかの苦行がありそうな予感。
まあゆっくりプレーすればいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿