2023年6月26日月曜日

さらばGoogle Domains

Google Cemetaryにまた1つ墓標が。
Google Domainsがサービス終了するとのことです。
たしか私がGoogle Workspace(当時は名前が違ったけど名前が思い出せない)を
使うようになってだいぶ経ってから始まったサービスで、
わざわざ他でドメインを契約しなくてもまるっと契約できるのが
売りだったような記憶があります。
そりゃ便利だなと思いつつも、既にドメイン持ちの私には関係なく、
特に関わりはありません。幸なことに。

まあ終了と言っても他社への移管なので、
完全終了よりはマシですし、代替サービスも数多くあり、
管理先移行も手続き的には確立しているので、
間の前真っ暗とまではいかないでしょうが、
ユーザーからすれば手間等増えていい迷惑です。
私も定期的にひどい目に遭っている口です。
ほんと、Googleのサービスは終了することを前提に使うのがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿