2023年4月3日月曜日

Pikmin Bloom を1年と5ヶ月プレー

サービス開始から1年と5ヶ月経ったPikmin Bloom。
現在レベル78です。
育てたピクミンは2800匹強、花は165万本弱植え、
累積歩数は390万歩強、コインの保有数は4700枚弱です。
コインが1ヶ月前からあまり増えていないのは、
440コインでピクミンの保有上限を50匹上げたから。
コインを使ったのは初めて。
これはセントパトリックデーイベントで緑色キノコを破壊する目的で、
一時的にクローバーのデコピクミンを大量保有するためです。
用がなくなれば各色、各タイプ1匹ずつを残し、他は野にかえす予定です。

デコピクミンは257種類。
なお昨月末に導入された[コイン]と
今月イベントの[イースターエッグ]は置いときます。
[四葉のクローバー]は今回のイベントで無事コンプできました。
[動物園][スタジアム]については進展がありました。
昔から猿や鳥などが飼われている小さな公園が街中にあって、
以前はそこは[動物園]と認識されていなかったのですが、
久しぶりに通りかかったら[動物園]の苗が手に入るようになっていました。
昨年11月末時点ではそうではなかったので、
それ以降に対応されたのでしょう。
その公園は行こうと思えば頻繁に行けなくもないけど
わざわざ行こうとは思わないところなので、
今後1年程でコンプできればいいかなくらいに考えてます。
[スタジアム]についても、行こうと思えば頻繁に行けなくもないけど
わざわざ行こうとは思わない陸上競技場のある複合施設で
ゲット可能なことがわかったので、
こちらも今後1年程でコンプできればいいかなくらいに考えてます。
[テーマパーク]だけは近くに取れるところはなく今後も期待薄です。
TDLとかUSJに行かないと無理なのかなぁ。
[テーマパーク]を除けば私の生活圏内+αで虫食いの15種をゲットし
フルコンプも可能です。
まあゆっくりプレーすればいいでしょう。

それから約1年半前のサービス開始直後に
おつかいに出していたピクミン2匹が、
相手がログインしなくなったために
長きに渡り行方不明になっていましたが、
運営側が処置したのか先月しれっと帰ってきました。
今更要らないので野にかえそうとしたのですが、
よく見るとその歩数は4百万歩オーバーと
他と比べ桁違いに歩いています。ということで保持することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿