2023年4月27日木曜日

久しぶりの遠出

2019年12月に初感染例が確認されたと言われているCOVID-19。
日本でコロナ禍中になったのは、色々意見はあるでしょうが、
個人的には2020年3月かなと思っています。
そして今は2023年4月末。
実はこの間私は居住自治体(市町村)から一歩も外へ出ていません。
最初の頃はあえてリスクを犯そうと思っておらず、
またリスクを犯すべき用もなかったというのが大きな理由なのですが、
いつのころからか、のっぴきならない事情ができるまでは
出てやらないぞ、という大した意味もない動機に突き動かされ、
ここまで来ました。
そして先日、のっぴきならない事情が突如発生し、
ついに外へ出たのでした。呪いは解けました。
ただし今回は市町村単位で外へ出ただけで、
都道府県単位ではまだ出てはいないのですが、
まあそれはあまり気にしないことにします。

正確には2019年12月に外に出たのが最後だったと記憶しているので、
4年半近く引きこもっていたことになるのですが、
特に不自由を感じることはなく普通に生活し、
それになりに人生を楽しんでいました。
これからも引きこもり気味でも問題ないかな。
でもコロナ禍直前に予定して決行できなかったヨーロッパ旅行は
遠くない将来に実現させたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿