2023年4月26日水曜日

外貨払いはSony銀行

最近、毎年1回Paypalで米ドル建て払いする必要があるのですが、
というネタを続けていましたが、今回がラストとなります。
結局Paypal+SonyBankWallet(デビットカード)で支払ったのですが、
そこでちょっとした事件が。
Sony銀行の米ドル口座に残金があまりなかったので、
両替してから払おうかと思っていたら、
なんと週末ずっと両替サービスが停止中!!
計画停止なので前もってメールで
アナウンスがあったのかもしれませんが、
正直そんなの見ないし知らなかったし。
しょうがないのでそのまま支払ったところ、
ちゃんと米ドル口座から支払われ、
足りない分は日本円口座から支払ってくれてました。
しかも日本円から米ドルへの為替レートを計算してみると、
ボッタクリ手数料を取られているわけではなく、
多分TTSが適用されているっぽく、良心的。
やっぱり外貨払いはSony銀行ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿