2023年4月19日水曜日

Paypalで銀行口座登録

毎年1回Paypalで米ドル建て払いする必要があるのですが、
サイトにログインすると銀行口座を登録するためのメニューがあり、
クレジットカードではなく銀行口座で払えるのかな、
と思い軽い気持ちで登録しようとしたのですが、
これが地獄の始まりでした。
結果から言うと登録された銀行口座から支払えるわけではないようで、
どうも他から受け取ったチャージを現金化するための口座のようです。
もしかしたら私の認識違いかもしれませんが。

で、何が地獄だったかって、それは本人確認です。
銀行口座を登録する前段階で、
マネーロンダリングに使われたりしないように
本人確認の手続きが必要なのですが、
これに計4回も拒否されてしまったのでした。
詳しくは後日書きますが、
拒否の理由もわからないのが非常に辛かった。

結局解決でき、本人確認さえ済めば銀行口座の登録は簡単。
とはいえ登録しても私にとって使い道はなさそうで、
どうやら完全な無駄骨。
でも公式ページの文言では口座からの支払いもできそうなのですがね...

0 件のコメント:

コメントを投稿