2023年4月4日火曜日

Ingress level 15.15

相変わらずちまちまプレーを続けている
スマートフォン向け位置ゲームのIngress。
この2ヶ月強でAPを8十万稼ぎました。
AP総量をレベルで表すと15.15ということになります。
前回よりペースが落ちていますが、
これは私がありと好き勝手しているはいい範囲に
敵が頻繁に攻め込んで来るようになったため、
リンクがなかなか張れないという事情があるからです。
それでもこのペースならあと2年程でレベル16に到達できそうです。
まあ焦らずゆっくり進めるつもりですけど。

ところで昨年の晩秋くらいにインベントリの
ポータルキーのリストを眺めていて
赤いポータルがあることに気付きました。
なんかIngressのアニメ版で視たような気がしますが、
具体的なことはよく憶えていません。
で、どうも観光客がよく訪れるような場所に
赤いポータルが見られるようなので、実際に行って確認してみました。
どうもどちら陣営からしても敵ポータルと認識されるよう。
ハックするとエネルギーの消費が激しいっぽい。
攻撃すればニュートラルに戻り、レゾネータを挿せば自陣営になります。
結局よくわかりませんね。まあ特に気にする必要はなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿