2022年7月6日水曜日

Pokémon GO 6周年

Pokémon GOが正式サービス開始から6周年を迎えました。
今でも毎日プレーしていますが、
ここまでの人気になるとはベータサービスの段階では
思いもよりませんでした。
だってそんなに面白くもなかったんですもの。
そもそも私がPokémon GOをプレーし始めたのは、
任天堂の株主という立場で、
任天堂の子会社に当たるNianticのサービスが過疎るのは
忍びないと思ったからでしたから。

実際開発元のNianticでは
後発のハリポタGO(正式名なんでしたっけ?)を早々に手仕舞いし、
最近では開発中のゲームをいくつかキャンセルして
従業員の削減まで行っております。
Ingressについても、アクティブユーザー数は
全盛期には遠く及んでいないのではないでしょうか。
Pokémon GOが今でも流行っていて、
収益があるのには運の良さもあるのだと思います。

ともかく、私はこれからもPokémon GOをプレーし続けるつもりです。
ゆるくやってもそこそこ楽しめますし。
ちなみに私のトレーナーコードは"3991 4117 5075"です。
よければフレンド登録ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿