2022年3月29日火曜日

Googleカレンダーで用件コピー

私はGoogleカレンダーを活用しており、
日々の予定はもちろん、1年後のウェブ証明書期限とか、
2年後の車検の期限とか、数年後の財形関連の情報とか、
かなり先の予定を入れています。
というか、こういう忘れた頃にやってくる予定の登録こそが、
オンラインカレンダーの最大の優位点と考えたりしています。

ただGoogleカレンダーで常々不便だと感じる点があって、
それは用件のコピーです。
これまでは別の用件を作って、タイトル等は文字列コピーしてました。
しかし最近気づきました。コピーってできるのね。
やり方は簡単。任意の用件をクリックして開き(ポップアップ形式)、
[オプション]メニュー([︙]アイコン)で[複製]を選び、
日付等を編集して[保存]すればいいのです。

こんなメニュー気付かないよ。
[Ctrl]キー押しながらドラッグでコピーさせてよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿