2020年11月24日火曜日

クレジットカードの不正利用?

ある朝メールを受け取りました。
それはクレジット(正確にはプリペイド)カード会社からの
メールで今私のカードで支払いが行われたとのこと。
今まで寝てたのにカードが使われたって、
もしかして不正使用の被害にあったのか?
私の持っているクレジットカード(プリペイド・デビット含む)の
一部はカード利用時にメール通知してくれる機能があって、
不正使用に素早く気づくことができるのです。

早速専用サイトで何が購入されたのか確認してみると、
誰に払ったのかはまだ空欄でわからなかったのですが、
その金額にちょっと見覚えが。
そういえばあるサービスの年会費を値引きに釣られて
自動支払いするように設定したのでした。
しばらくしてから確認してみると
やはりそこ宛ての支払いであることがわかりました。

朝っぱらから通知が来るとビビります。
まあ安全面ではとてもいいサービスなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿