2020年11月18日水曜日

スマートフォンの保護フィルムを引っ掻いた

3年程前にスマートフォンHUAWEI P10 liteを購入し、
その際同時に軟質のLCD保護フィルムの3枚入りを買って
貼り付けて使っているのですが、
先日カバンの中に入れていたときに何かが引っ掻いたようで、
フィルムにクレーターができてしまいました。
しかも画面のほぼ中央に。
どこかに未使用のフィルムが2枚あるはずなので
貼り直せばいいのですが、面倒ですし、
それよりなによりどこにしまったか覚えてないorz

まあこのP10 lite、バッテリーの劣化が進んでいて
ヘビーな使い方をすると2時間ほどしか持たないので、
現在は非常に限定的な使い方しかしておらず、
後1年持てばいいかなと思っているのでままいいかとも。
カバンに入れることが多いスマートフォンなら、
硬質のカバーガラスか、手帳型のカバーを付けるのが
いいのかもしれません。
手帳型のカバーは片手で操作しづらいので
私好みではないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿