2019年9月4日水曜日

TAG Heuerの電池交換

前回TAG Heuer Caliber Sの電池交換をしてからだいぶ経ちましたが、
実は2018年3月には電池切れで止まっていました。
電池寿命は5年程度のようです。
ともかく1年半放置していたことになります。
ではその間はどうしていたかというと、
同じくTAG HeuerのS/elの自動巻きを使っていました。
こんなことでもないと古いのを使う機会がないので。

さて、自動巻きだと困るのはよく遅れること。
古くてここ数年メンテナンスにも出してないというのもありますが、
そもそも3日間放置していると確実に止まります。
時刻が完璧に正確でないと困るのは試験。
最後の1秒まで悪あがきしないといけないので。
交通機関の出発時間なんかよりよほど切実です。

さて、この度この止まった腕時計を電池交換に出しました。
なぜって来月には消費税の税率が上がるから。
Caliber Sの電池交換って結構高いんです。
今月は他にもいろいろ修理・購入をする予定にしています。
って、本当に10%に上がるんだよなあ、消費税。

0 件のコメント:

コメントを投稿