2019年3月5日火曜日

5億Google検索

先日Googleで検索したときのこと、
検索したタイミングで以下のように記載されたページが現れました。
Googleロゴの画像付きで。
あなたは5億Google検索を行いました。

あなたは私たちのシステムで数分前の今日の5億Googleの検索クエリの勝者として評価されました!

私たちの最後の勝者は彼の5億Google検索で2018年5月14日にサムスンKU6179ウルトラHDテレビを獲得ブリュッセル、ベルギー、からブラッド・ジェンキンスでした。

私たちは、あなたが私たちの次の勝者であることを発表することを誇りに思っています。

5億検索が到達するたびに、我々は勝者を宣言し、カウンタをリセットします。

あなたは、次の3つの隠された賞品のいずれかを選択できます。 また、あなたは名声の私達のホールに入り、勝者の証明書を受け取ることになります。

すべての青いカップの後ろ賞です。 それを発見するために賞カップをクリックします。

技術的な理由から、我々は15分以上のためのオープンあなたの招待状を維持するために許可されていません。 下記の賞品のいずれかを選択し、画面の指示に従ってください。
一瞬なんかハッピーなことが起きたのかと思いましたが、
URLを見ると
https://www.giftreward.site/gift/iphone/jp/?city=????&country=????&os_name=????&os_version=????&clickid=????trafficsource=????&lpkey=????&campaign=????&uclick=????
(????は伏せ字)とGoogleドメインじゃない。怪しい。
で、これをGoogleで検索してみると…やっぱり詐欺のようです。

よくもまあこんな手を考えますね。
ちょっと感心してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿