2016年5月12日木曜日

パーフェクトビューの類似品

最近テレビCMで見かけるパーフェクトビュー
車の作り付けのサンバイザーの代わりとなる色付きの透明な日よけです。

私は運転時はいつもサングラスをしているので
この手の商品に対して必要性を感じないのですが、
近くの家電量販店のワゴンセールの中に類似品を発見し、
さらに値段が安かったこともあって思わず買ってしまいました。
使い物にならなくても惜しくはない価格と言っておきましょう。

実際に使ってみると、予想通り(?)いまいちでした。
私の乗るWINGROADでちょうどいい位置にくるようにするには、
作り付けのサンバイザーを展開してその先に
パーフェクトビューの類似品を取り付けるしかないのですが、
逆に取り外さないとサンバイザーが収納できなくなり、
運転中に必要に応じてサンバイザーをパタパタする私には不向きです。

そして致命的なのはそれを通して見ると像が歪むことです。
色付きの透明なボードの厚みの精度が悪いのか、
そもそも表面が緩やかに凸凹しているためなのか、
使えないとまでは言わないまでも非常に目が疲れる。
ということでとりあえず車内に放置ということになりました。

本家のパーフェクトビュー
私の入手したものとは比べるまでもなく高価なので、
きっと性能も段違いなのでしょうが、
こういう運転に直結するものって純正やディーラーオプションの
車にフィットしたものを使いたい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿