2016年5月24日火曜日

auで機種変更

データ通信専用に使用しているisaiの契約を
auからMNPしようと画策したものの、
端末調達面でメリットを見出せず止めてしまった私。
素直に解約を決断したものの、
auで機種変更という手もあることを思いつき、
auショップに行ってみました。

現在のisaiは通話の基本料のみを二年縛り条件で払っており、
ネット接続料やパケット通信料は払っておらず、
機種変更してもそれを維持したい旨を伝えると、
機種変更直後はフル料金にして、
その後必要ないものを切ることは可能との回答でした。
しかし端末の調達費用に問題が。
iPhone SEを一括購入したときの価格は
AppleストアでSIMロックフリー品を買うより高いんですよね。
こうなるとキャリアから端末を調達することは、
今後二度とないかも…と思うのでした。

SIMロックフリー端末の調達は難しくなく、
維持費が抑えられるMVNOとの契約も容易になり、
私が10年以上前から期待していた世界が
実現したことが実感できる今日この頃。
isaiの現契約を解約することを決断し、
新たなSIMロックフリー機でも買おうかなとか考えているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿