2016年2月25日木曜日

Nintendo3DSが5周年

Nintendo3DSが発売から5周年を迎えます。
約1年半前に半世代進んだNew Nintendo3DSが出たものの、
新規に発売されるゲームからはモデル末期感が漂っているような。
私自身、この1年で購入したソフトはゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
リズム天国 ザ・ベスト+だけです。
後者はエンディングは見ましたがまだ最後までは行っていないようですし、
前者に至ってはとりあえず電源を入れてみてそのままになっています。
普段遊んでいるのは本体内蔵の[すれちがいMii広場]と
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングを少々ぐらいで、
あとは[ポケとる](完全無課金プレー)専用機と化しています。

ところで昨年私のNintendo3DSのRボタンの押しごたえが悪くなりました。
一瞬New Nintendo3DSに買い換えようかとも思いましたが、
まあ私的にはRボタンを酷使するのは[すれちがいMii広場]の
メッセージ早送りくらいなもので、特に支障はなくそのまま放置していました。
すると半年くらいで自然に直りました。とりあえず結果オーライです。
ネットで調べてみるとL/Rボタンにトラブルを抱える方は少なくないようで、
自前での修理方法を公開しているページも見受けられます。

最後に[すれちがいMii広場]の進行状況を書き残しておきます。
もはややり尽くしてすべきことがなくなってきており、現在は
[すれちがい合戦]の別世界の国王との300回の対戦を目指して、ただいま232回です。
[すれちがいフィッシング]は一通りクリアしてから
魚のコンプリートと全釣り場銅メダル獲得を目指しているところです。
つまるところ[さまよいの魚]集めで、あと6種類までこぎつけました。
しかし先は相当長そうです。
[すれちがいゾンビ]についても一通りクリアして、残っているのはメダル集めです。
ただいま92枚。レアゾンビ関係がほぼ手つかずです。
なお[ピースあつめの旅]は最新の2015年12月3日分まではコンプリートしています。

記録関連でいくとすれちがい回数は2537回にまでなりました。
音楽リストはコンプリートしていますが、
お祝いリストは達成数64で、すれちがい関係が大量に未取得です。
[スペシャルMiiと10回すれちがった!]と[1日で100回すれちがった!]は
もう諦めました。世間的にはブームは去ってますから。
[すれちがいマップ]は国内43都道府県です。
もう国内線のハブ空港をうろうろしないとたまりそうにありません。
海外はアメリカ、カナダ、フランス、ドイツです。
[すれちがい誕生日]は242日でまだ埋まった月はありません。
すれちがった回数が多いMiiはというと、
もうすぐ100回に到達しそうなMiiがおり、
[すれちがいフィッシング]の[さまよいの魚]集めは
このMiiにかかっているといっても過言ではありません。
あとは多くて30回代です。
2回以上すれちがったMiiは100人を越えていますが、
3回以上はあともう少しで100人到達というところですね。

そんなこんなで、今後はもう惰性の消極的プレーになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿