2016年2月17日水曜日

平成28年度春期情報処理技術者試験

昨年秋に受けたITサービスマネージャ試験。残念ながら不合格でした。
と言ってもまったく無勉強だったので仕方ありません。
午後IIの論述試験については、
どんな問題がきてもこれで書ききってやると考えていたテーマが大外しで、
急遽でっち上げて我ながらひどいできと思っていましたし。
まあ実際の不合格の原因は午後Iの記述問題でした。
午後Iって大体通るんですが、こんなことも時々あります。

さて、平成28年度春期情報処理技術者試験試験の申し込みももうすぐ締切りです。
今回から[情報セキュリティマネジメント試験]が追加されました。
ただこれ情報処理技術者向けの試験でさえなく、
対象がITを利活用する者だそうなのでパス。
それならまた今年も[プロジェクトマネージャ試験]を無勉強で受けるかな、
と言いたいところですが、午前I免除のお札が切れているのがネック。
午前Iの何が嫌って、朝早く起きなきゃいけないことなんですよね。

そしてもう一つのネックが受験料が上がってることです。
閣議決定されたみたいですが、
まさかこれがインフレターゲットということか?

0 件のコメント:

コメントを投稿