2016年2月8日月曜日

こち亀まだ続いてる

先日とある場所でわりと長い時間待つ事がありました。
で、そこに何号かまとめて週刊少年ジャンプが置かれていました。
かつては私の愛読書でしたが、それも昔の話。
めくってみても知らない漫画ばかりです。
いや、今でも連載しているONE PIECE
初期の頃は知っていますが、今断片的に読んでも意味不明です。

しかしそんな中でもまだやってるではありませんか。
こちら葛飾区亀有公園前派出所は。
しかも私の知る当時と画風はまったく変わっていません。
1話読み切りなので話が理解できるのは非常にありがたい。
週刊ですからネタをひねり出すのは大変でしょうが、
時代に合わせて時事ネタを使えることもあり、
長期に渡っての連載には向いているのかもしれませんね。
現在単行本は第200巻目前のようですが、果たしてどこまで続くのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿