2015年2月26日木曜日

Nintendo3DSが4周年

Nintendo3DSが発売から4周年となりました。
私は発売日に購入し、十分遊びつくしました。
実は昨年2014年は3DSのパッケージソフトは買っていないんですよね。
2013年末にキャンペーン開催に合わせて新旧織り交ぜて4本ほど購入して、
昨年はそれをちまちま遊んでいました。まだ一本積んでいるゲームが残っています。
今年はゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dでもやろうかな。
ちなみにバーチャルコンソールやダウンロード専売ソフトは昨年もいくつか買っています。
ということで、世にはすでにNew Nintendo3DSも登場していますが、
今後特に遊びたいゲームもないため購入は保留しているところです。

正直3DSで一番楽しかったのは[すれちがいMii広場]だったりします。
が、しかし、すでにやることもなくなってきています。
ここ半年ほどで以下のようにやるべきことが達成されています。

2014/9/24 すれちがいガ~デン 花80種コンプ
2014/9/28 すれちがい迷宮 パズルボックスコンプ
2014/11/16 すれちがい伝説I 10周クリア
2014/11/21 すれちがい広場 3000人達成
2014/11/24 すれちがい合戦 別世界の国王と100回あいさつ達成
2014/12/4 ピースあつめの旅 2014/11/13配信分まで完了
2015/2/26 ピースあつめの旅 2014/12/25配信分完了までピンクピースのみであと8枚

今やっていることと言えば、ときたま新パネルが配信されるピースあつめの旅と、
ぼうし集めがあと2つ、すれちがい迷宮の2周目というところでしょうか。
すれちがい迷宮は現在2周目の38階にいるので
2周目をクリアするまではやろうかなとは思っています。
ぼうしについてはすれちがい合戦で別世界の国王と300回勝負すれば全部揃うことになります。
しかしまだ120回ほどしか勝負できておらず、
これまでのペースでならあと3年はかかるので達成は無理かなと。

あとは使い道はなくてもたまっていくコインをそのままにしておくのも何なので、
すれちがいガ~デンではじめての色の花を集めるのに使っています。
残りは120個くらいです。
一応続けてはいくつもりですが、地味な作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿