2011年6月23日木曜日

ガンダムAGE って

ガンダム00の終了からはや2年半、
次なるテレビ版ガンダムが発表されました。
その名も"ガンダムAGE"だそうです。
発表されたイラストを見ると…

今回、イナズマイレブン等を展開するレベル5が
企画に加わるということで、
キャラクタデザインもメカニックデザインも
かなり低年齢向けに見えて仕方ありません。
ファースト世代の年齢が高くなっていく中、
新たな顧客を開拓したいのかもしれませんが、
それがあだとならないことを願うのみです。
ちなみに私はあまり見る気がありません。

最近のテレビシリーズで言うと、
SEEDディスティニーではないSEEDはかなり好きでした。
ストーリーは既視感が漂っていましたが、
モビルスーツもわりとかっこいいですし、
何よりフェーズシフトがお気に入りです。

00については、ハイビジョンでのGN粒子が漂う感じは美しかったです。
ストーリーや歴史的、技術的背景も完全に大人向けで結構楽しめました。
ただセカンドシーズンの後半は破綻していたような気もします。
登場人物とガンダム以外のモビルスーツがいまいちだったかな。

テレビシリーズではないですが、
ガンダムUCはなかなかよさそうです。
WOWOWで最初の1話を見ただけですが、
00に続いて完全な大人向けだと思います。
こちらをテレビシリーズにしてたら私も多分見たと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿