2011年6月30日木曜日

2011年度 プロジェクトマネージャ受験

先週の2011年6月26日にIPAのプロジェクトマネージャ試験を受験してきました。
今年は東日本大震災にために実施が2ヶ月延期となり、
結果準備期間が2ヶ月増えたことにはなり、
その間に午後IIの過去問で4本ほど論文を書いていたりします。
そのかいあって、論文の出来具合は悪くありませんでした。
午後Iも多分合格ラインの6割程度は取れているような気がします。
ところが午前IIが…

いつもの調子で午前は改めて勉強しなくても大丈夫かなと思い、
情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2011年版で午後対策だけしていたのですが、
蓋を開けてみると聞いたことがない単語がごろごろ出ていて、
半分ぐらいしかできていそうにありません。
もし不合格なら来年はプロジェクトマネージャ 午前 試験問題集で午前対策をしっかりやらなければ。

とりあえずは秋のITストラテジスト試験に向けて
情報処理教科書 ITストラテジスト 2011年版で様子を見ようかと思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿