2011年2月17日木曜日

T's TV

オンラインレンタルビデオというかビデオオンデマンドのT's TV
今入会すると3000ポイントくれるということで試しに入ってみました。
DTV-X900で視聴可能ですし。
自宅のインターネット環境はADSLで実効速度は2Mbps程度ですので、
ビデオオンデマンドなんてできるとは思っていませんが、
とりあえず試すだけなら無料なのでまあいいかと。

視聴結果ですが…ビデオの再生までたどり着くのが大変でした。
スペック上通信速度が6Mbps以上ないとビデオの再生は難しいのですが、
そもそも最初のメニューが重すぎて
2Mbps程度では観たいビデオの選択さえもままなりません。
今は懐かしいセカンドライフのようなアバターが徘徊する3D空間をメインとしており、
どうでもいいことに力を注いでいるように見えます。
どうすれば先に進めるのかよくわからないユーザインターフェイスも改善の余地があります。
ちょっとアクセスしてみて観たいビデオがたくさんあることがわかったら、
光回線に乗り換えてもいいと思わせるような導線を作る必要もあるでしょう。
率直に言って、このままでは間違いなくメジャーにはなれないサービスだと思います。
中の人には早急に前面改修をかけることを強くお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿